• トップ
  • らくちんプレミアムサポートとは
  • サービス・料金一覧
  • お問合せ

らくちんプレミアムサポート

ホーム > リモート点検サービス

PCを遠隔操作でチェック&診断結果をレポート!「リモート点検サービス」

お客様のパソコンの健康状態をチェックし、診断結果をお知らせします。
『らくちんプレミアムサポート』会員様だけがご利用いただける特別なサービスです。

遠隔操作(リモート)で診断しますので、スタッフがご自宅にお邪魔することはありません。
お時間のある時にお気軽にご利用いただけます。

全ての項目をチェックする『おまかせコース』と、必要な診断だけを選択できる『カスタムコース』をご用意!

「ウィルス診断」、「セキュリティ対策診断」、「インターネットセキュリティ設定」、「メモリやハードディスクのチェック」など、専門家が詳しく診断し、詳細な結果を元に適切なアドバイスを実施します。

お客様のパソコンライフを強力にバックアップいたします!!

※本サービスは、『らくちんプレミアムサポート』にご加入いただいている会員様のみご利用いただけます。

マンツーマンの教室なので、わからないことを”お気軽”にご質問いただけます。

本サービスの利用に関して

月額課金制<らくちんプレミアムサポート/らくちんプレミアムサポートLite(ライト)>の会員様

無料
・らくちんプレミアムサポート:3ヶ月毎に1回利用可能
・らくちんプレミアムサポートLite:1案件とみなします

※1回あたり1台のパソコンで実施します。
※無料でご利用いただける権利は3か月毎に更新されます。権利の持ち越しはできません。(らくちんプレミアムサポート) 
※1回無料でご利用された後、次の無料利用の権利が発生する前に再度本サービスを利用されたい場合や2台目のパソコンで利用されたい場合は、有料 1,000円(税込1,080円)にて承ります。
※『らくちんプレミアムサポート』を解約すると本サービスはご利用いただけません。

1年パックの会員様

1回1,000円(税込1,080円) (1回無料サービスあり)

※1回あたり1台のパソコンで実施します。
※2回目以降または2台目のパソコンで、本サービスを利用されたい場合は、有料1,000円(税込1,080円)にて承ります。
※1回無料サービスは、『らくちんプレミアムサポート』利用期間中にご利用ください。

追加でサービスをご希望の会員様

追加でサービスをご希望の場合は、こちらからご購入ください。

『らくちんプレミアムサポート』にご加入でないお客様へ

本サービスのご利用は、『らくちんプレミアムサポート』のご加入が必要です。

『らくちんプレミアムサポート』は、月額940円(税込1,015円)から始めることができるワンランク上のサポートサービスです。是非ご利用下さい。

>> らくちんプレミアムサポートの詳細

電話料金に関して

電話料金はお客様負担となりますのでご了承ください。
(お電話の受付場所は東京都23区内です)

受付時間

平日 9:00〜19:00
土曜 9:00〜17:00

点検項目(全12項目)

セキュリティ診断

 ・ウィルス診断
 ・セキュリティ対策診断
 ・Windows Update自動更新設定
 ・Windows Firewall設定
 ・インターネットセキュリティ設定
    (インターネットエクスプローラーおよび有名ブラウザに限定)
 ・ファイル共有ソフト検知

※お客様のパソコンにインストールされているセキュリティソフトを使用します。

パソコン診断

 ・メモリのチェック
 ・ハードディスクのチェック
 ・不要なファイルの削除
 ・不要なスタートアッププログラムの削除
 ・インターネットエクスプローラーの不要ファイル削除
 ・未使用アイコンの整理

対象OS

Windows 10 / Windows 8.1 / Windows 8 / Windows 7 / Windows Vista / Windows XP

コース

・おまかせコース:
点検項目をすべて実施します。

・カスタムコース:
お客様が実施されたい項目をお聞きして点検します。

※お電話でのお申し込み時に点検コースをお伝えください。

診断について

・遠隔操作(リモート)について:
スタッフがお客様のパソコンを遠隔操作で点検いたします。

・診断結果の報告とアドバイスについて:
メールにて詳細を報告いたします。

お申込み方法

お電話にてお申し込みの上、お客様の申込番号と点検コースをお伝えください。

まずはお電話でご相談ください。

上に戻る