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らくちんプレミアムサポート

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らくちんプレミアムサポートとは

「らくちんプレミアムサポート」はパソコンのプロがお答えする、サポートサービスです。

「メールがうまく受信できない」「新しいプリンターを買ったけど、設定方法が分からない」「無線LANを設定してみたけどうまく繋がらない」といったトラブル相談から、「デジカメで撮った画像をメールで送るにはどうしたらいい?」「送られてきたファイルを開けないのだけど何故?」などの疑問質問にもお答えします。

あんしんのサポートサービス

通常、パソコンや周辺機器やソフトに付属のユーザーサポートは、購入した製品のことしか問い合わせることができません。
「らくちんプレミアムサポート」はパソコン本体、周辺機器、ソフト全般に関する質問ならなんでも受け付けます。もう、「どこに聞いたらいいのか分からない」という心配はありません。
パソコンのプロが誠心誠意、対応致します。

あんしんのサポートサービス

新サービス追加!リモート点検サービス

らくちんプレミアムサポートの会員様だけの新サービス登場!
お客様のPCを遠隔操作で診断し、結果をレポートに まとめてメールでお知らせする『リモート点検サービス』がスタートしました!
パソコンの調子が悪い時や、セキュリティに不安がある時に最適です!

詳しくはこちらをご覧ください。

マンツーマンの教室なので、わからないことを”お気軽”にご質問いただけます。

ご購入前のQ&A

Q.通常のメーカーサポートとは何が違うの?
A.パソコンに関してなんでも聞ける総合相談窓口です。
通常のメーカーサポートは、ご購入製品の範囲のみの質問に限定されます。
本サービスはパソコンに関することであればなんでも相談することができます。
幅広いパソコンの知識を持ったプロのサポートスタッフがお客様の問題解決に向けて、誠心誠意ご対応致します。
Q.電話はちゃんと繋がる?
A.出来る限り繋がりやすい体制を整えています。
本サービス専用の回線をご用意しており、お客様の契約数に応じて回線および対応スタッフをご用意致します。
Q.メディアナビの製品テクニカルサポート窓口と同じですか?
A.いいえ。本サービス専用の窓口です。
平日9:00∼19:00、土曜日9:00∼17:00と製品テクニカルサポート窓口より幅広い時間帯でご対応をし、回線も繋が りやすくするよう心がけています。
メディアナビ製品に関するお問い合わせに関してもこちらの窓口でお受け致します。但し、サービスの性質上、お問 い合わせの内容をお伺いした結果、各製品専用のテクニカルサポートへのお取次ぎをさせて頂く場合もございますの でご了承下さい。
Q.メールはいつ返信される?
A.専用メールフォームからのお問い合わせに関しては、2営業日以内に返信致します。
メールは24時間365日、専用フォームからお問い合せ頂くことができます。内容を確認の上、2営業日以内に担当ス タッフより折り返しご連絡を差し上げます。また、メールでのご回答が難しい内容に関してはお電話でのご連絡、およびリモートサポートでのご対応をご提案させていただきます。
Q.対応製品に載っていない製品や古い製品の問い合わせは?
A.可能な限り、お客様の解決に向けたアドバイスを致します。
問題点をお聞きし、解決に向けたアドバイスをさせて頂きます。 但し、Web等で情報を得られない製品などに関してはお答えできない場合もありますのでご了承ください。ご相談の範囲に関してはこちらをご覧ください。
Q.メディアナビ製品に付属する無償サポートとの違いは何ですか?
A.無償サポートとの違いは次のとおりです。

無償サポート プレミアムサポート
お問い合わせ対象 弊社製品のトラブルに関する質問のみ 弊社製品ほか、パソコン(本 体、ソフト、周辺機器)に関する全般のご相談が可能
ご相談範囲の例はこちら)
お問い合わせ方法 電話、FAX 電話、メール、
リモートサポート(PC遠隔操作)
受付時間 平日:
10時~12時/13時~16時
平日:
9時~19時
土曜日:
9時~17時
その他 - 「リモート点検サービス」をご利用いただけます。

他の有料サポートサービス(パソコン教室、出張サポート)を会員価格でお申込みいただけます。

Q.月額課金制の請求、解約のルールを教えて下さい
A. 月額課金制の請求・解約については、こちらのページをご確認下さい。

ご利用方法

あんしんのサポートサービス

ラインアップ

月額課金制と、1年パックの2ラインアップをご用意しました。

月額課金制 1年パック
サービス名 らくちんプレミアム
サポートLite(ライト)
らくちんプレミアム
サポート
らくちんプレミアム
サポート1年パック
価格 月額500円(税抜) 月額940円(税抜) 9,000円(税抜)
ご利用期間 1ヶ月 1ヶ月 1年間
※ご利用案内メール送信日から1年間
ご利用開始日 決済手続き(自動)完了後、すぐにご利用可能 決済手続き(自動)完了後、すぐにご利用可能 弊社で入金確認後、翌営業日までにご利用可能
お問い合せ
可能回数
1ヶ月に1回(1案件) 何度でもOK 何度でもOK
特典サービス リモート点検サービス
(1案件とみなします)
リモート点検サービス
3ヶ月に1回(年4回)
リモート点検サービス
ご利用期間中1回
お支払方法 クレジット決済 クレジット決済 クレジット決済
コンビニ決済
郵便振替
銀行振込
更新 自動継続 自動継続 自動で更新されません

ご確認事項

サービスについて

  • 本サービスは株式会社メディアナビが販売し、サポートはPCテクノロジー株式会社が行ないます。
  • 本サービスは全てのトラブルを解決することをお約束するものではありません。詳しくはご相談範囲の例をご確認ください。
  • お申し込みは個人の方のみとなります。法人の方はお申し込みできませんのでご了承ください。

サポート受付について

  • 電話受付:平日9:00~19:00 / 土曜日9:00~17 :00 (休業日:日曜、祝日、年末年始)
  • メールフォームサポート:365日、24時間受付(返信対応時間は電話の受付時間と同様)

月額課金制の注意事項

  • お申し込みにはメディアナビ・ダイレクトの会員登録が必要です。
  • お支払いはクレジットカードによる、月額定額払いになります。
  • お客さまが解約しない限り、契約は自動的に月次で更新されます。
  • 解約した場合は、解約日の当月分まで料金を請求します。月の途中の解約であっても利用料金の日割り・払い戻しは行いません。
  • 解約日よりサービスはご利用できなくなります。
  • 一時休止はできません。休止したい場合は解約をし、再開をご希望の際は新規にお申込みください。
  • 料金は申込月から請求します。月の途中申込みであっても利用料金の日割り・払い戻しは行いません。

料金に関して

  • 電話料金はお客様負担となりますのでご了承ください。(お電話の受付場所は東京都23区内です)

お申込み

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