インクを最大75%カット!
元祖インク節約エコソフト、待望のVista対応版登場

下記の問題に対応をした修正版プログラムの提供を開始しました。

詳しくはダウンロードページをご覧ください。

よくあるお問い合わせ

Q1-1. Windows Vista上で「InkSaver2」をインストールすると、「InkSaver Configuration UIは動作を停止しました」というエラーメッセージが発生し、「InkSaver2」が起動しません。(Q1-2も併せてご確認ください)
A1.Microsoft Office 2007がインストールされている場合、「InkSaver2」のインストール終了後・起動時にエラーが発生する場合があります。
お使いのパソコンにMicrosoft Office 2007が入っている場合は、以下のことをお試しください。

  1. 言語バー上で右クリックメニューより「設定」を選択します。
  2. [テキスト サービスと入力言語] ダイアログの [全般] タブで [追加] ボタンを押します。
  3. [入力言語の追加] ダイアログで [日本語(日本)] - [キーボード] - [Microsoft IME] のチェックをオンにして [OK] ボタンを押します。
  4. [テキスト サービスと入力言語] ダイアログの表示に戻ります。[規定の言語]ドロップダウンリストから[日本語 (日本) - Microsoft IME] を選択し、[OK] ボタンを押します。
  5. 「InkSaver2」をインストールします。※既に「InkSaver2」がインストールされている場合は、アンインストールしてから再度インストールを行ってください。

●変更方法に関する詳細は、マイクロソフト社の以下のページもあわせてご覧下さい。

既定の日本語入力システムを Windows Vista 標準の Microsoft IME に設定する方法
http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/

【ご注意】
「InksSaver2」のインストール後、規定の言語を「Microsoft Office IME 2007」に戻すと起動時にエラーが発生しますのでご注意ください。
エラーが発生した場合は、お手数ですが上記の手順をもう一度お試しください。
Q1-2. Windows Vista上で「InkSaver2」をインストールすると、「InkSaver Configuration UIは動作を停止しました」というエラーメッセージが発生し、「InkSaver2」が起動しません。(Q1-1も併せてご確認ください)
A1-2.DEP(データ実行防止)の設定が「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」になっている場合、インストール完了後にエラーが発生する場合があります。

    <DEP設定の確認方法>
  1. 次の手順でDEPの設定タブを開きます。
    コントロールパネル -> システムとメンテナンス -> システムから「設定と変更」を開きます。
  2. 「詳細設定」タブを選択し、「パフォーマンス」ボタンをクリックします。
  3. 「データ実行防止」タブを選択
    「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」になっている場合は以下の改善方法をお試しください。

    <改善方法>
  1. inksaver2をインストールします。
    (このときインストール完了後、エラーが発生しますが、そのまま作業を続けてください。)
  2. DEP設定を開き、「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」を選択し、次の実行ファイルを追加します。
    C:\Program Files\InkSaver\InkSaver.EXE
    C:\Windows\System32\ISUserComm.EXE
  3. InkSaverをアンインストール(Start -> すべてのプログラム -> InkSaver -> InkSaverのアンインストール)します。
  4. コンピュータを再起動します。
  5. InkSaverを再度インストールします。
↑上に戻る



(C)MEDIA NAVI,Inc.
All rights reserved.