- Q1-1. Windows Vista上で「InkSaver2」をインストールすると、「InkSaver Configuration UIは動作を停止しました」というエラーメッセージが発生し、「InkSaver2」が起動しません。(Q1-2も併せてご確認ください)
- A1.Microsoft Office 2007がインストールされている場合、「InkSaver2」のインストール終了後・起動時にエラーが発生する場合があります。
お使いのパソコンにMicrosoft Office 2007が入っている場合は、以下のことをお試しください。
- 言語バー上で右クリックメニューより「設定」を選択します。
- [テキスト サービスと入力言語] ダイアログの [全般] タブで [追加] ボタンを押します。
- [入力言語の追加] ダイアログで [日本語(日本)] - [キーボード] - [Microsoft IME] のチェックをオンにして [OK] ボタンを押します。
- [テキスト サービスと入力言語] ダイアログの表示に戻ります。[規定の言語]ドロップダウンリストから[日本語 (日本) - Microsoft IME] を選択し、[OK] ボタンを押します。
- 「InkSaver2」をインストールします。※既に「InkSaver2」がインストールされている場合は、アンインストールしてから再度インストールを行ってください。
●変更方法に関する詳細は、マイクロソフト社の以下のページもあわせてご覧下さい。
既定の日本語入力システムを Windows Vista 標準の Microsoft IME に設定する方法
http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/
【ご注意】
「InksSaver2」のインストール後、規定の言語を「Microsoft Office IME 2007」に戻すと起動時にエラーが発生しますのでご注意ください。
エラーが発生した場合は、お手数ですが上記の手順をもう一度お試しください。
- Q1-2. Windows Vista上で「InkSaver2」をインストールすると、「InkSaver Configuration UIは動作を停止しました」というエラーメッセージが発生し、「InkSaver2」が起動しません。(Q1-1も併せてご確認ください)
- A1-2.DEP(データ実行防止)の設定が「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」になっている場合、インストール完了後にエラーが発生する場合があります。
<DEP設定の確認方法>
- 次の手順でDEPの設定タブを開きます。
コントロールパネル -> システムとメンテナンス -> システムから「設定と変更」を開きます。
- 「詳細設定」タブを選択し、「パフォーマンス」ボタンをクリックします。
- 「データ実行防止」タブを選択
「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」になっている場合は以下の改善方法をお試しください。
<改善方法>
- inksaver2をインストールします。
(このときインストール完了後、エラーが発生しますが、そのまま作業を続けてください。)
- DEP設定を開き、「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」を選択し、次の実行ファイルを追加します。
C:\Program Files\InkSaver\InkSaver.EXE
C:\Windows\System32\ISUserComm.EXE
- InkSaverをアンインストール(Start -> すべてのプログラム -> InkSaver -> InkSaverのアンインストール)します。
- コンピュータを再起動します。
- InkSaverを再度インストールします。
|
(C)MEDIA NAVI,Inc.
All rights reserved.
|
|