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Apower PDFコンバーターに関するよくあるご質問

ご購入前のご質問

「Apower PDFコンバーター」は、さまざまなファイル形式とPDFを相互変換できるだけでなく、PDFにまつわる様々なニーズをまとめて解決できる、多機能なPDFユーティリティソフトです。

PDFとOffice文書相互変換をはじめ、OCRテキスト抽出、PDFからの画像抽出、PDFの結合、分割、パスワード設定・解除などの機能が搭載されています。

詳しい製品の情報はこちらをご覧ください。

無料体験版には以下の制限事項があります。

  1. 最初の1ページのみ変換できます。
  2. セキュリティ設定とパスワード解除機能はご利用いただけません。
  3. 1MBまでのPDFファイルの圧縮をお試しいただけます。
  4. 1MBまでのCAD&オーディオファイルの変換をお試しいただけます。
  5. 体験版はサポートの対象となりません。

無料体験版はこちらからダウンロードいただけます。

はい、Windows 11に対応しております。

インストールについて

インストールとアクティベーションコードの認証にはインターネットに接続している必要がございます。常時インターネットに接続している環境でご利用ください。

インストール後に自動で表示されるWebページは、購入有無にかかわらず表示されます。すでに購入済でしたら、再度購入する必要はありません。

「Apower PDFコンバーター」はメディアナビから発売している製品の名称で、プログラムは「Apowersoft PDFコンバーター」が収録されています。

サポートは公式サイト経由のほか、メディアナビのユーザーサポート課でも承っておりますので、安心してご利用ください。

アクティベートについて

アクティベーションコード1つにつき1台のPCのみアクティベートできます。

すでにアクティベート済のアクティベーションコードを別のPCで利用することはできません。買い替えなどの理由で別のPCで利用したい場合は、アクティベーションコードをリセットする必要があります。大変お手数ではございますが、「アクティベーションコード」「リセットされたい理由」を添えてこちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。

すでにアクティベート済のアクティベーションコードを別のPCでアクティベートすることはできません。最初にアクティベートしたPCでご利用ください。

アクティベートしたPCからアンインストールした場合は、アクティベーションコードはリセットされません。再インストールすれば認証された状態で引き続きご利用いただけます。

ただし、PCの初期化をした場合は同エラーが表示される可能性があります。また、買い替えなどの理由で別のPCで利用したい場合は、アクティベーションコードをリセットする必要があります。
大変お手数ではございますが、「アクティベーションコード」「リセットされたい理由」を添えてこちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。

また、USBメモリなど取り外し可能なドライブにインストールしてご利用されると、アクティベートが解除される場合がありますので、ローカルディスクにインストールしてご利用いただくことをお勧めいたします。

「Apower PDFコンバーター」をご利用のお客様は、アクティベーションコードでアクティベートすることで、製品版としてご利用いただけますので、Apowersoft社のアカウントを作成する必要はありませんが、作成していただいても問題ありません。

マニュアルについて

製品右上の[設定]から、開発元のApowersoft社のサポートページをご覧いただけます。

詳しくは「Apower PDFコンバーター」のサポートページをご覧ください。

開発元のApowersoft社に直接問い合わせることができます。製品右上の[設定]の「フィードバック」からご質問ください。

または、メディアナビのユーザーサポート課でも承っております。開発元への確認が必要な技術的なご質問の場合は、お時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

機能について

パスワード保護の解除には、設定されているパスワードの入力が必要です。

「音声をテキストに変換」機能は、現在英語と中国語に対応しています。日本語の対応予定は未定です。

それでも問題が解決しない場合は…

ヘルプを参照なさっても解決の出来ない操作上のご質問、エラーによる動作不良等のご質問がございましたらユーザーサポート課までお問い合わせください。
なお、ユーザーサポートは正規登録ユーザーの方のみに限らせていただきます。

ユーザー登録はこちらからご登録ください。

テクニカルサポートについてのご案内はこちらをご参照ください。

ご質問の前に、以下のご項目についてご確認ください。

  • ご使用中のソフトウエア名、バージョン番号
  • パソコン本体のメーカー名と機種名(型番)
  • メモリやドライブの容量
  • 具体的な症状や疑問点