HOMEに戻る 製品リスト サポート ユーザー登録 ダウンロード ショッピング 会社案内 プレスリリース サイトマップ
最終更新日:2024/11/12(火)
お知らせ
もっと見る
製品情報
もっと見る
サポート/アップデート
もっと見る


製品を詳しく知りたい方は 製品詳細

■ご注意
Windows Store版のiTunesには対応していません。
AppleのWebサイトで配布しているiTunesをダウンロードしてください。
iTunesのダウンロードの方法はこちらをご覧ください。
F A Q

【ご購入前のご質問】

 

Q1 . 「iMyFone D-Port Pro:iOSバックアップ・復元」とはどのようなことができるソフトウェアですか?

 

Q2 . 複数のPCで利用することはできますか?

 

Q3 . 複数のiOSデバイスで利用することはできますか?

 

Q4 . Androidには対応をしていますか?

 

Q5 . このソフトウェアで何をバックアップすることができますか?

 

Q6 . バックアップからデータを取り出すことはできますか?

 

Q7 . 複数のバックアップを作成することはできますか?

 

Q8 . 同シリーズの「iMyFone D-Back:iOS修復・救出」との違いを教えてください。

【使い方について】

 

Q1 . 操作方法が載ったマニュアルはありますか?

【TROUBLE】

 

Q1 . Appleの「2ファクタ認証」を無効にするにはどのような操作をすれば良いですか?

 

Q2 . Appleの「2ファクタ認証」を有効にするにはどのような操作をすれば良いですか?

 

Q3 . 「iPhoneを探す」を無効にするにはどのような操作をすれば良いですか?



─【ご購入前のご質問】─
Q1.
「iMyFone D-Port Pro:iOSバックアップ・復元」とはどのようなことができるソフトウェアですか?


A1.
iPhone・iPadのバックアップや、バックアップから復元をするソフトウェアです。
大切なデータを日ごろからバックアップするのに最適です。
バックアップデータから必要なデータを抽出して、PCで閲覧できる形式(HTML形式/XLS(Excel)形式)で保存することもできます。



詳しい製品の情報はこちらをご覧ください。

体験版のダウンロードはこちらをご覧ください。

質問の一覧に戻ります

Q2.
複数のPCで利用することはできますか?


A2.
シングルライセンスはPC1台でのご利用となります。

「iMyFone D-Back:iOS修復・救出」とセットになった「iMyFone:iOSレスキューPack【修復・救出・バックアップ・復元】」ならば、5台までのPCのご利用をサポートします。

ファミリーライセンスも5台までのPCのご利用をサポートします。

質問の一覧に戻ります

Q3.
複数のiOSデバイスで利用することはできますか?


A3.
シングルライセンスはiOSデバイス1台でのご利用となります。

「iMyFone D-Back:iOS修復・救出」とセットになった「iMyFone:iOSレスキューPack【修復・救出・バックアップ・復元】」ならば、5台までのiOSデバイスのご利用をサポートします。

ファミリーライセンスも5台までのiOSデバイスのご利用をサポートします。

質問の一覧に戻ります

Q4.
Androidには対応をしていますか?


A4.
Android OS搭載のスマートフォンやタブレットには対応していません。

対応デバイスは以下の通りです。
対応デバイス:iOS7.0以上を搭載のデバイス(iPhone/iPad/iPod touch)

質問の一覧に戻ります

Q5.
このソフトウェアで何をバックアップすることができますか?


A5.
SMSメッセージ、通話履歴、連絡先、写真、動画、メモ、ボイスメモ、ブックマーク、カレンダー、リマインダー、Safari履歴、LINE、Skypeなどのデータのバックアップが可能です。

質問の一覧に戻ります

Q6.
バックアップからデータを取り出すことはできますか?


A6.
はい、できます。
D-Port Proでのバックアップデータ以外にも、iTunes、iCloudでのバックアップデータからもデータを取り出すことができます。

質問の一覧に戻ります

Q7.
複数のバックアップを作成することはできますか?


A7.
はい、できます。
バックアップデータは日付で管理されます。
こまめにバックアップを取れば、「あの時の状態に戻したい!」が可能です。

質問の一覧に戻ります

Q8.
同シリーズの「iMyFone D-Back:iOS修復・救出」との違いを教えてください。


A8.
本製品はデータのバックアップに最適化したソフトウェアですが、「iMyFone D-Back:iOS修復・救出」は唐突にやってくる万一の事態に対応するソフトウェアです。
両方使用すればiPhone・iPadのデータがより守られます。

二つがセットになった「iMyFone:iOSレスキューPack【修復・救出・バックアップ・復元】」もご用意しています。
セット版は5台のiOSデバイスの利用をサポートしお得です。

質問の一覧に戻ります

─【使い方について】─
Q1.
操作方法が載ったマニュアルはありますか?


A1.
操作方法はPDF形式のユーザーズマニュアルをご覧ください。
以下のページからダウンロードしてください。

>>ユーザーズマニュアルのダウンロード

質問の一覧に戻ります

─【TROUBLE】─
Q1.
Appleの「2ファクタ認証」を無効にするにはどのような操作をすれば良いですか?


A1.

  1. https://appleid.apple.com/にアクセスし、AppleID とパスワードを入力しログインします。


  2. ご利用のデバイスに確認コードが送られます。
    以下の画面で確認コードを入力します。


  3. ログイン後の画面で、セキュリティの項目の編集ボタンをクリックします。


  4. 「2ファクタ認証を無効にする」をクリックします。


  5. 「2ファクタ認証を無効にする」ボタンをクリックします。


  6. 3つの質問と回答を設定します。


  7. セキュリティ情報の画面で必要な項目を確認し「続ける」ボタンをクリックします。


  8. 2ファクタ認証が無効になります。

有効に戻す場合は、Q2 . 「2ファクタ認証」を有効にするにはどうしたら良いですか?を参照ください。

Appleのサポートページもご確認ください。
Apple ID:Apple ID の 2 ステップ確認をオフにする
質問の一覧に戻ります

Q2.
Appleの「2ファクタ認証」を有効にするにはどのような操作をすれば良いですか?


A3.

  1. デバイスの設定を開き、ユーザ名をタップします。


  2. 「パスワードとセキュリティ」をタップします。


  3. 「2ファクタ認証を有効にする」をタップします。


Appleのサポートページもご確認ください。
Apple ID の 2 ファクタ認証
質問の一覧に戻ります

Q3.
「iPhoneを探す」を無効にするにはどのような操作をすれば良いですか?


A3.

  1. まず、iOSデバイスのホーム画面を表示します。

  2. 「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」の順にタップします。

  3. 下の方までスクロールして、「iPhone を探す」をオフにします。


Appleのサポートページもご確認ください。
すべてのデバイスで「iPhone を探す」を設定する
質問の一覧に戻ります


(C)2018 MEDIA NAVI,Inc.
All rights reserved.