HOMEに戻る 製品リスト サポート ユーザー登録 ダウンロード ショッピング 会社案内 プレスリリース サイトマップ
最終更新日:2018/9/4(火)
お知らせ
もっと見る
製品情報
もっと見る
サポート/アップデート
もっと見る


製品を詳しく知りたい方は 製品詳細

■ご注意
Windows Store版のiTunesには対応していません。
AppleのWebサイトで配布しているiTunesをダウンロードしてください。
iTunesのダウンロードの方法はこちらをご覧ください。
F A Q

【ご購入前のご質問】

 

Q1 . 「iMyFone D-Port Pro:iOSバックアップ・復元」とはどのようなことができるソフトウェアですか?

 

Q2 . 複数のPCで利用することはできますか?

 

Q3 . 複数のiOSデバイスで利用することはできますか?

 

Q4 . Androidには対応をしていますか?

 

Q5 . このソフトウェアで何をバックアップすることができますか?

 

Q6 . バックアップからデータを取り出すことはできますか?

 

Q7 . 複数のバックアップを作成することはできますか?

 

Q8 . 同シリーズの「iMyFone D-Back:iOS修復・救出」との違いを教えてください。

【使い方について】

 

Q1 . 操作方法が載ったマニュアルはありますか?

【TROUBLE】

 

Q1 . Appleの「2ファクタ認証」を無効にするにはどのような操作をすれば良いですか?

 

Q2 . Appleの「2ファクタ認証」を有効にするにはどのような操作をすれば良いですか?

 

Q3 . 「iPhoneを探す」を無効にするにはどのような操作をすれば良いですか?


それでも問題が解決しなかったら・・・
ヘルプを参照なさっても解決の出来ない操作上のご質問、エラーによる動作不良等のご質問がございましたら 下記弊社ユーザーサポート課までお問い合わせください。
なお、ユーザーサポートは正規登録ユーザーの方のみに限らせていただきます。
ユーザー登録は、インターネットでオンライン登録から行えます。

 なお、以下の項目を担当者がお伺いしますので、ご確認の上お電話ください。
・パソコン本体のメーカー名と機種名(型番)
・ご使用中のソフトウエア名
・システムソフトウエアのバージョン
・RAMやHDの容量
・具体的な症状や疑問点
 ※また、できるだけコンピュータを操作できる状態でお問い合わせ下さいますようお願いいたします。





─【ご購入前のご質問】─
Q1.
「iMyFone D-Port Pro:iOSバックアップ・復元」とはどのようなことができるソフトウェアですか?


A1.
iPhone・iPadのバックアップや、バックアップから復元をするソフトウェアです。
大切なデータを日ごろからバックアップするのに最適です。
バックアップデータから必要なデータを抽出して、PCで閲覧できる形式(HTML形式/XLS(Excel)形式)で保存することもできます。



詳しい製品の情報はこちらをご覧ください。

体験版のダウンロードはこちらをご覧ください。

質問の一覧に戻ります

Q2.
複数のPCで利用することはできますか?


A2.
シングルライセンスはPC1台でのご利用となります。

「iMyFone D-Back:iOS修復・救出」とセットになった「iMyFone:iOSレスキューPack【修復・救出・バックアップ・復元】」ならば、5台までのPCのご利用をサポートします。

ファミリーライセンスも5台までのPCのご利用をサポートします。

質問の一覧に戻ります

Q3.
複数のiOSデバイスで利用することはできますか?


A3.
シングルライセンスはiOSデバイス1台でのご利用となります。

「iMyFone D-Back:iOS修復・救出」とセットになった「iMyFone:iOSレスキューPack【修復・救出・バックアップ・復元】」ならば、5台までのiOSデバイスのご利用をサポートします。

ファミリーライセンスも5台までのiOSデバイスのご利用をサポートします。

質問の一覧に戻ります

Q4.
Androidには対応をしていますか?


A4.
Android OS搭載のスマートフォンやタブレットには対応していません。

対応デバイスは以下の通りです。
対応デバイス:iOS7.0以上を搭載のデバイス(iPhone/iPad/iPod touch)

質問の一覧に戻ります

Q5.
このソフトウェアで何をバックアップすることができますか?


A5.
SMSメッセージ、通話履歴、連絡先、写真、動画、メモ、ボイスメモ、ブックマーク、カレンダー、リマインダー、Safari履歴、LINE、Skypeなどのデータのバックアップが可能です。

質問の一覧に戻ります

Q6.
バックアップからデータを取り出すことはできますか?


A6.
はい、できます。
D-Port Proでのバックアップデータ以外にも、iTunes、iCloudでのバックアップデータからもデータを取り出すことができます。

質問の一覧に戻ります

Q7.
複数のバックアップを作成することはできますか?


A7.
はい、できます。
バックアップデータは日付で管理されます。
こまめにバックアップを取れば、「あの時の状態に戻したい!」が可能です。

質問の一覧に戻ります

Q8.
同シリーズの「iMyFone D-Back:iOS修復・救出」との違いを教えてください。


A8.
本製品はデータのバックアップに最適化したソフトウェアですが、「iMyFone D-Back:iOS修復・救出」は唐突にやってくる万一の事態に対応するソフトウェアです。
両方使用すればiPhone・iPadのデータがより守られます。

二つがセットになった「iMyFone:iOSレスキューPack【修復・救出・バックアップ・復元】」もご用意しています。
セット版は5台のiOSデバイスの利用をサポートしお得です。

質問の一覧に戻ります

─【使い方について】─
Q1.
操作方法が載ったマニュアルはありますか?


A1.
操作方法はPDF形式のユーザーズマニュアルをご覧ください。
以下のページからダウンロードしてください。

>>ユーザーズマニュアルのダウンロード

質問の一覧に戻ります

─【TROUBLE】─
Q1.
Appleの「2ファクタ認証」を無効にするにはどのような操作をすれば良いですか?


A1.

  1. https://appleid.apple.com/にアクセスし、AppleID とパスワードを入力しログインします。


  2. ご利用のデバイスに確認コードが送られます。
    以下の画面で確認コードを入力します。


  3. ログイン後の画面で、セキュリティの項目の編集ボタンをクリックします。


  4. 「2ファクタ認証を無効にする」をクリックします。


  5. 「2ファクタ認証を無効にする」ボタンをクリックします。


  6. 3つの質問と回答を設定します。


  7. セキュリティ情報の画面で必要な項目を確認し「続ける」ボタンをクリックします。


  8. 2ファクタ認証が無効になります。

有効に戻す場合は、Q2 . 「2ファクタ認証」を有効にするにはどうしたら良いですか?を参照ください。

Appleのサポートページもご確認ください。
Apple ID:Apple ID の 2 ステップ確認をオフにする
質問の一覧に戻ります

Q2.
Appleの「2ファクタ認証」を有効にするにはどのような操作をすれば良いですか?


A3.

  1. デバイスの設定を開き、ユーザ名をタップします。


  2. 「パスワードとセキュリティ」をタップします。


  3. 「2ファクタ認証を有効にする」をタップします。


Appleのサポートページもご確認ください。
Apple ID の 2 ファクタ認証
質問の一覧に戻ります

Q3.
「iPhoneを探す」を無効にするにはどのような操作をすれば良いですか?


A3.

  1. まず、iOSデバイスのホーム画面を表示します。

  2. 「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」の順にタップします。

  3. 下の方までスクロールして、「iPhone を探す」をオフにします。


Appleのサポートページもご確認ください。
すべてのデバイスで「iPhone を探す」を設定する
質問の一覧に戻ります





印刷専用ページへ

印刷専用ページについて
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorクリップに登録 ニフティクリップに登録




(C)2018 MEDIA NAVI,Inc.
All rights reserved.