HOMEに戻る 製品リスト サポート ユーザー登録 ダウンロード ショッピング 会社案内 プレスリリース サイトマップ
最終更新日:2018/2/19(月)
お知らせ
もっと見る
製品情報
もっと見る
サポート/アップデート
もっと見る


製品を詳しく知りたい方は 製品詳細

F A Q

【ご購入前のご質問】

 

Q1 . 「iMyFone Umate Pro:iOSクリーンアップ」とはどんなソフトですか?

 

Q2 . 複数のPCで利用できますか?

 

Q3 . シングルライセンスとファミリーライセンスの違いは何ですか?

 

Q4 . 法人利用などのボリュームライセンスはありますか?

 

Q5 . 「iMyFone Umate Pro:iOSクリーンアップ」はどのようにして写真を圧縮しているのですか?

 

Q6 . 写真の圧縮や削除をするとオリジナルの写真は消えてしまいますか?

 

Q7 . Androidに対応していますか?

【使い方について】

 

Q1 . 製品版の登録コードはどのように登録すれば良いですか?

 

Q2 . 「iMyFone Umate Pro:iOSクリーンアップ」のデータ削除機能と、iOS標準の削除・リセットの 違いは何ですか?

 

Q3 . 「ワンクリックで容量節約」とはどのような機能ですか?

 

Q4 . 「削除済ファイル完全削除」とはどのような機能ですか?

 

Q5 . 「個人データ完全削除」とは何ですか?

 

Q6 . 「断片化データ完全削除」とは何ですか?

 

Q7 . 写真のバックアップはどこにありますか?

【TROUBLE】

 

Q1 . 「iPhoneを探す」を無効にするにはどうしたら良いですか?

 

Q2 . 「iPhoneを探す」を無効にしてもまだポップアップが表示される場合はどうすれば良いですか?

 

Q3 . 「バックアップファイルはパスワードで暗号化されています。iTunesで暗号化を解除し、再度お 試しください。」というエラーメッセージが表示されました。どのように対応をしたら良いですか?

 

Q4 . データの消去に失敗しました

 

Q5 . 削除のプロセスを中断したあと、カメラアプリが起動しなくなりました

 

Q6 . データを消去しても以前に消去したデータが残っています

 

Q7 . iOSデバイスを接続しても認識しません

 

Q8 . 不要ファイルや一時ファイルの削除に時間がかかります。


それでも問題が解決しなかったら・・・
ヘルプを参照なさっても解決の出来ない操作上のご質問、エラーによる動作不良等のご質問がございましたら 下記弊社ユーザーサポート課までお問い合わせください。
なお、ユーザーサポートは正規登録ユーザーの方のみに限らせていただきます。
ユーザー登録は、インターネットでオンライン登録から行えます。

 なお、以下の項目を担当者がお伺いしますので、ご確認の上お電話ください。
・パソコン本体のメーカー名と機種名(型番)
・ご使用中のソフトウエア名
・システムソフトウエアのバージョン
・RAMやHDの容量
・具体的な症状や疑問点
 ※また、できるだけコンピュータを操作できる状態でお問い合わせ下さいますようお願いいたします。





─【ご購入前のご質問】─
Q1.
「iMyFone Umate Pro:iOSクリーンアップ」とはどんなソフトですか?


A1.
iOSデバイスのデータ消去専用ツールです。
ワンクリックで不要なデータを削除したり圧縮をすることでiOSの空き容量不足を改善したり、デバイス内のデータを安全かつ確実に消去することができます。 メンテナンスをすることで、iOSデバイスの速度改善にも役立ちます。

詳しい製品の情報はこちらをご覧ください。

質問の一覧に戻ります

Q2.
複数のPCで利用できますか?


A2.
はい、できます。

質問の一覧に戻ります

Q3.
シングルライセンスとファミリーライセンスの違いは何ですか?


A3.
シングルライセンスは1台のiOSデバイスのみサポートします。
ファミリーライセンスは2~5台のiOSデバイスの利用をサポートします。 もし複数台のiOSデバイスを利用中であれば、ファミリーライセンスをご購入ください。

質問の一覧に戻ります

Q4.
法人利用などのボリュームライセンスはありますか?


A4.
お見積もりを致しますので、必要ライセンス数等を弊社までお問い合わせください。こちらをクリックしてください

質問の一覧に戻ります

Q5.
「iMyFone Umate Pro:iOSクリーンアップ」はどのようにして写真を圧縮しているのですか?


A5.
「iMyFone Umate Pro:iOSクリーンアップ」はJPEGのロスレス圧縮を利用しています。 それにより最大で75%のデータ容量を削減し、iOSデバイスの空き領域を確保します。

質問の一覧に戻ります

Q6.
写真の圧縮や削除をするとオリジナルの写真は消えてしまいますか?


A6.
いいえ、圧縮および削除を行う際にオリジナルの写真はPCにバックアップすることができます。

質問の一覧に戻ります

Q7.
Androidに対応していますか?


A7.
対応デバイスは以下の通りです。
Android OS搭載のスマートフォンやタブレットには対応していません。
対応デバイス:iOS7.0以上を搭載のデバイス(iPhone/iPad/iPod touch)

質問の一覧に戻ります

─【使い方について】─
Q1.
製品版の登録コードはどのように登録すれば良いですか?


A1.
画面右上のメニューをクリックし、「登録」をクリックします。
「ライセンスを取得したEメール」にお客様のメールアドレス、「登録コード」に購入した登録コードを入力してください。



質問の一覧に戻ります

Q2.
「iMyFone Umate Pro:iOSクリーンアップ」のデータ削除機能と、iOS標準の削除・リセットの違いは何ですか?


A2.
「iMyFone Umate Pro:iOSクリーンアップ」は最も効率的かつ効果的にデータを消去することができるツールです。
SMS、通話記録、写真など様々なデータを復元不可能な形で削除します。 端末をリセットすることなく、目的のアプリケーションもしくはデータだけを個別に削除できます。
その他、LINE、Facebook、Twitter、InstagramなどSNSアプリにも対応しています。

iOS標準機能 iMyFone Umate Pro
◎写真や連絡先、
メモなどの削除
連絡先や写真やメモ、メッセー ジなどiOS上で簡単に削除することができます。

しかしこれは画面上に表示されないだけでデータは内部に残っ ています。
「削除済ファイル完全削除」の機能を使えば iOSで削除しきれなかったデータを確実に削除することができます。

また、「個人データ完全削除」の機能を使えば、PC画面上で削除したいデータを選択して削除することもできます。
◎SNSアプリ、 メッセンジャー などの削除 iOSはアプリアイコンを長押し するだけで、簡単に削除することができます。

しかしこの方法では断片化された個人データが内部に残る可能 性もあります。
「断片化データ完全削除」の機能を使えば、LINEやFacebookなどのサードパーティアプリのデータを確実に消去することができます。
◎端末のリセッ ト
(譲渡・売却時など)
iOSの「すべての設定をリセッ ト」をすると設定がリセットさ れますが、連絡先などのデータ は残ります。
「すべてのコンテンツと設定を 消去」をすると、すべてのデータが消去されますが、この方法で削除されたデータは専用のツールなどを使うことで復元できてしまう可能性があります。
「全データ完全削除」を使えば復元不可能な状態にすることができます。

素早く消去するクイック消去から、米国国防 省標準5220.22-Mに準拠したより確実な消去する方法にも対応しています。
質問の一覧に戻ります

Q3.
「ワンクリックで容量節約」とはどのような機能ですか?


A3.
ワンクリックでiOSの空き領域を増やすことができます。ストレージ容量が不足して困っている時や、購入時に比べて動作速度が遅くなってきたときなどに役立ちます。

不要ファイル クラッシュログ、写真キャッシュ、一時ファイルのダウンロード、サードパー ティアプリが生成した一時ファイル、iTunes同期失敗時の不完全ファイルなど 不要なファイルを削除できます。
一時ファイル OSアップデート時にダウンロードしたファイルなどを削除できます。
写真 ロスレス圧縮技術により、iOS内の写真を最大約75%圧縮したり、不要な写真 を選択して削除することができます。
圧縮前のオリジナルデータはPCにバック アップされます。
大きなファイル iOS内のデータを容量別にソートして指定したファイルだけを削除することが できます。
オリジナルデータはPCにバックアップされます。
アプリ 不要なアプリを削除することができます。
質問の一覧に戻ります

Q4.
「削除済ファイル完全削除」とはどのような機能ですか?


A4.
iOS上で削除をすると削除をした旨の印がつけられますが、ファイルの実体は残ります。
その為、削 除をしたつもりでも復元することができてしまいます。 「削除済ファイル完全削除」の機能を使うことで削除をしたファイルを上書きして確実に消去します。
また、この機能を実行しても対象の写真や連絡先以外のデータ以外に影響することはありません。

質問の一覧に戻ります

Q5.
「個人データ完全削除」とは何ですか?


A5.
OSをリセットすることなく、特定の個人情報データだけを確実に削除する機能です。 アプリケーション単位およびファイル単位で、プレビューを確認しながら削除することができます。
以下のデータの削除に対応しています。
(2018年1月26日現在、Ver.5.0.0.301)

メッセージおよびメッセージの添付ファイル、通話履歴、Safariクッキー、Safariキャッシュ、Safari 履歴、写真&動画、メモおよびメモの添付ファイル、WhatsAppおよびWhatsAppの添付ファイル、 Viber、KikおよびKikの添付ファイル、WeChat

質問の一覧に戻ります

Q6.
「断片化データ完全削除」とは何ですか?


A6.
OSをリセットすることなく、SNSなどサードパーティ製アプリのログイン情報やメッセージ履歴、 閲覧履歴などを確実に削除する機能です。 SNSアプリからログアウトをしたりアプリを削除しても、iOS内に不完全にデータが残っている場合 があります。
「断片化データ完全削除」で削除をすると、確実にデータを抹消することができ端末からの情報流出を防ぐことができます。
以下のアプリに対応しています。
(2018年1月26日現在、Ver.5.0.0.301)

WhatsApp、WeChat、Snapchat、Kik、Spotify、Instagram、Facebook、Twitter、YouTube、 Telegram、Viber、Skype、Chrome、LINE、Firefox

質問の一覧に戻ります

Q7.
バックアップした写真やファイルはどこにありますか?


A7.
バックアップと削除/圧縮が完了後に表示される完了画面から
ご確認ください。



データは以下の場所に格納されています。
C:\Program Files(x86)\iMyFone\iMyFone Umate Pro\backup
質問の一覧に戻ります


─【TROUBLE】─
Q1.
「iPhoneを探す」を無効にするにはどうしたら良いですか?


A1.
「iPhoneを探す」の機能を無効にするには、以下の設定を確認の上、スイッチをオフに変更してください。 変更時にiCloudのパスワードが必要です。

設定>iCloud>iPhoneを探す


詳しくはAppleのサポートページもご確認ください。
iCloud: 「iPhoneを探す」からデバイスを削除する
質問の一覧に戻ります

Q2.
「iPhoneを探す」を無効にしてもまだポップアップが表示される場合はどうすれば良いですか?


A2.
「iPhoneを探す」を無効にしてもまだ次のポップアップが表示される場合、以下の手順に従って、無効になっていることを確認してください。

1. タスクの終了と再起動
ホームボタンをダブルタップし、マルチタスク画面場で「設定」を終了し、iPhoneを再起動します。
再起動が終わったら、iPhoneの「設定>iCloud」を開き、「iPhoneを探す」が無効になっていることを確認してください。

2. インターネット接続の確認
Safariで任意のWebサイトを表示しインターネットに接続されていることを確認してください。
もし、接続ができない場合は他のWi-Fiに接続するなどネットワークの設定を見直してください。
接続を確認できたら、iPhoneの「設定>iCloud」を開き、「iPhoneを探す」が無効になっていることを確認してください。


質問の一覧に戻ります

Q3.
「バックアップファイルはパスワードで暗号化されています。iTunesで暗号化を解除し、再度お試しください。」というエラーメッセージが表示されました。どのように対応をしたら良いですか?


A3.
次の手順をお試しください。
1. iMyFone Umate Proを終了し、iOSデバイスをPCに接続されていることを確認の上、iTunesを起動してください。

2. iTunes上で接続したiOSデバイスのアイコンを選択します

3. 「iPhoneのバックアップを暗号化」のチェックボックスを外します

4. パスワードを入力し、暗号化を解除します

5. iMyFone Umate Proを起動し再度お試しください


詳しくはAppleのサポートページもご確認ください。
iTunes でのバックアップの暗号化について
質問の一覧に戻ります

Q4.
データの消去に失敗しました


A4.
メニューの「アップデートの確認」から最新版プログラムがないか確認をしてください。


最新バージョンへのアップデート情報は以下のサイトでも公開しています。
こちらから

最新バージョンにアップデートしても解決しない場合は、次のことをご確認ください。
・iOSデバイスがロックされている場合は、ロックを解除してください。
・iTunesバックアップファイルが暗号化されている場合は、暗号化を解除してください。
・iOSデバイスの空き容量が十分にあるかご確認ください。空き容量はiOSの「設定>一般>[デバイス]ストレージ」より確認できます。
こちらから

・「iPhoneを探す」の設定がされている場合は、iPhoneの「設定>iCloud」を開き、「iPhoneを探す」が無効になっていることを確認してください。
・他のアプリケーションが起動もしくはアップデートをしていないかご確認ください。
・以下の手順でiTunesを使ってバックアップとリストアを行い、正しく復元されたことを確認した上で、iMyFone Umate Proを使って再度削除を試みてください。
1. iMyFone Umate Proを終了し、iOSデバイスをPCに接続されていることを確認の上、iTunesを起動します。
2. iTunes上で接続したiOSデバイスのアイコンを選択します。  
3. 「今すぐバックアップ」をクリックし、バックアップを開始します。  
4. バックアップが完了したら、「バックアップを復元」をクリックし、復元します 
5. 正しくバックアップから復元されていることを確認の上、問題がなければiMyFone Umate Proを 起動します。
質問の一覧に戻ります

Q5.
削除のプロセスを中断したあと、カメラアプリが起動しなくなりました


A5.
削除のプロセス中断後にカメラアプリが起動しなかったり、写真が表示されなくなった場合は、iOSデバイスを再起動してください。

質問の一覧に戻ります

Q6.
データを消去しても以前に消去したデータが残っています


A6.
データ消去後にApple IDのアカウントにログインをしていると、消去されたデータの一部がiCloud バックアップもしくはiTunesバックアップから復元される可能性があります。 Apple IDのアカウントからログアウトしてから消去をお試しください。

質問の一覧に戻ります

Q7.
iOSデバイスを接続しても認識しません


A7.
以下の点をご確認ください。
・iOSのバージョンをご確認ください。iMyFone Umate ProはiOS7.0以上をサポートしています。
・iOSデバイスを再接続、もしくは別のUSBケーブルに差し替え、iMyFone Umate Proを再起動します。(USBケーブルはiOSデバイスに付属の純正ケーブルを推奨します)
・最新バージョンのiTunesが正常にインストールされ、デバイスを認識できることを確認します。 iTunesの最新バージョンは以下のURLよりダウンロードしてください。
 こちらから

質問の一覧に戻ります
Q8.
不要ファイルや一時ファイルの削除に時間がかかります。


A8.
ファイルの削除時間はファイルの数やiOSデバイスのストレージサイズに影響します。 ファイル数が多い場合、初めて利用する場合は多くの時間を要する場合があります。

質問の一覧に戻ります








印刷専用ページへ

印刷専用ページについて
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorクリップに登録 ニフティクリップに登録




(C)2017 MEDIA NAVI,Inc.
All rights reserved.