HOMEに戻る 製品リスト サポート ユーザー登録 ダウンロード ショッピング 会社案内 プレスリリース サイトマップ

サポート > 製品選択 > スマホがPC!ミラーリングに関するよくあるご質問

スマホがPC!ミラーリングに関するよくあるご質問

ご購入前のご質問

「スマホがPC!ミラーリング」は、スマホやタブレットとPCを相互に表示、操作できる高機能ミラーリングソフトです。

パソコン画面をスマホにミラーリング、スマホ画面をパソコンにミラーリング、パワーポイントリモコン、離れた場所でのミラーリング機能などを搭載した高機能な画面共有ツールです。

詳しい製品の情報はこちらをご覧ください。

無料体験版には以下の制限事項があります。

  1. ミラーリング画面に「ApowerMirror」のロゴが挿入されます。
  2. 1回のミラーリング接続時間は10分間に制限されます。
  3. 一部ご利用いただけない機能があります。
  4. 体験版はサポートの対象となりません。
  5. 体験版の使用により、お客様または第三者が被った直接的または間接的ないかなる損害についても弊社はその責任を負いません。

無料体験版はこちらからダウンロードいただけます。

はい。Wi-Fi接続の場合、同じネットワーク上のデバイスが自動検出されますので、接続したいデバイスを選択するだけで接続可能です。
また、USB接続の場合も接続するだけで自動的にミラーリングされます。

Android端末の場合は、スマホ用のアプリのインストールが必要です。
iOS端末の場合は、スマホをPC画面にミラーリングする際にはAirPlay接続で利用可能です。
PCをスマホにミラーリングしたり、パワーポイントリモコンを利用する場合にはアプリをインストールする必要があります。

スマホ用アプリは、Google PlayまたはApp Storeより「ApowerMirror」で検索してインストールしてください。

iOS端末の場合は、PCとスマホをあらかじめBluetooth接続する必要があります。
2022年9月27日現在、iOS(iPhone/iPad)の制御において、マウスカーソルの位置が正しく認識されない問題が確認されており、今後アップデートにて修正対応を予定しております。また、iOS16については現在メーカーにて動作検証中です。

Android端末の場合は、初回にUSB接続を行い、USBデバッグを有効にする設定を行う必要があります。

お客様の環境でご利用になれるか事前にご確認される場合は、無料体験版をご利用ください。
「スマホがPC!ミラーリング」無料体験版はこちら

インストールについて

インストールとアクティベーションコードの認証にはインターネットに接続している必要がございます。常時インターネットに接続している環境でご利用ください。

インストール後に自動で表示されるWebページは、購入有無にかかわらず表示されます。すでに購入済でしたら、再度購入する必要はありません。

「スマホがPC!ミラーリング」はメディアナビから発売している製品の名称で、プログラムは「ApowerMirror」が収録されています。

サポートは公式サイト経由のほか、メディアナビのユーザーサポートでも承っておりますので、安心してご利用ください。

アクティベートについて

アクティベーションコード1つにつき同時に利用できるPCは1台です。
アクティベーションコードはApowersoft社のVIPアカウントに紐づけられるため、ログインした状態でご使用ください。
別のPCで使用する場合は、最初のPCからログアウトした後、ご使用になるPCにログインすることでご利用いただけます。

スマートフォンアプリにもログインすることですべての機能(遠隔キャストを除く)をご利用いただけます。

まず、Apowersoft社のVIPアカウントに登録する必要があります。

「ApowerMirror」を起動し、画面上部の人型のマークをクリックすると「ログイン」画面が表示されます。
すでにApowersoft社のVIPアカウントをお持ちの場合はログインを行ってください。
お持ちでない場合は、メールアドレスまたはソーシャルアカウントでサインアップを行ってください。

ログイン後表示されるアカウント画面内の「VIPをアクティベート」からアクティベーションコードを入力します。

VIPアカウントのログインやアクティベートに何らかの問題がある場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。

その際、「どのような操作をしようとして」「どのような状況になったか」「エラーメッセージの内容」など詳細な状況をお知らせください。

VIPアカウントやアクティベーションコードの登録状況は、開発元のApowersoft社に確認いたします。お問い合わせの内容により、調査にお時間をいただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

マニュアルについて

ApowerMirrorの公式ページに詳しく掲載されておりますのでご覧ください。

設定メニュー内の「ヘルプ」からも上記ページにアクセスすることができます。

または、製品紹介ページ内のサポートページでも、操作方法のご案内やよくあるご質問を掲載しております。併せてご参照ください。

スマホがPC!ミラーリング サポートページはこちら

開発元のApowersoft社に直接問い合わせることができます。設定メニュー内の「フィードバック」からご質問ください。

または、メディアナビのユーザーサポートでも承っております。開発元への確認が必要な技術的なご質問の場合は、お時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

遠隔キャストについて

「遠隔キャスト」機能は、アプリ内で接続時間単位の従量課金の利用権を購入することでご利用いただけます。

利用方法は製品紹介ページ内のサポートページ、またはApowerMirror遠隔キャスト機能の使い方ガイド(ApowerMirror公式ページ)をご参照ください。

それでも問題が解決しない場合は…

ヘルプを参照なさっても解決の出来ない操作上のご質問、エラーによる動作不良等のご質問がございましたらユーザーサポート課までお問い合わせください。
なお、ユーザーサポートは正規登録ユーザーの方のみに限らせていただきます。

ユーザー登録はこちらからご登録ください。

テクニカルサポートについてのご案内はこちらをご参照ください。

ご質問の前に、以下のご項目についてご確認ください。

  • ご使用中のソフトウエア名、バージョン番号
  • パソコン本体のメーカー名と機種名(型番)
  • メモリやドライブの容量
  • 具体的な症状や疑問点