HOMEに戻る 製品リスト サポート ユーザー登録 ダウンロード ショッピング 会社案内 プレスリリース サイトマップ
最終更新日:2017/3/22(水)
お知らせ
もっと見る
製品情報
もっと見る
サポート/アップデート
もっと見る


製品を詳しく知りたい方は 製品詳細

F A Q

【ご購入前のご質問】

 

Q1 . 「想イデジタル」はどんなことができるソフトウェアですか?

【マニュアルについて】

 

Q1 . 使い方が載っているマニュアルはありますか?

【スマートフォンアプリについて】

 

Q1 . スマートフォンアプリはどこでダウンロードできますか?

【使い方について】

 

Q1 . スマートフォンでのスキャン方法を知りたいです。

 

Q2 . スキャン補正の方法を知りたいです。

 

Q3 . クラウドからの読み込み方法を知りたいです。

 

Q4 . パスフレーズがわからなくて保護の解除ができません。

【TROUBLE】

 

Q1 . シリアル認証ができません。

 

Q2 . スタートメニューに想イデジタルが表示されません



それでも問題が解決しなかったら・・・
マニュアルを参照なさっても解決の出来ない操作上のご質問、エラーによる動作不良等のご質問がございましたら 下記弊社ユーザーサポート課までお問い合わせください。
なお、ユーザーサポートは正規登録ユーザーの方のみに限らせていただきます。
ユーザー登録は、インターネットでのオンライン登録をお願い致します。
詳細は、ユーザー登録カードの「ユーザー登録について」(シリアル番号が記載された用紙)をご参照ください。

 なお、以下の項目を担当者がお伺いしますので、ご確認の上お電話ください。
・パソコン本体のメーカー名と機種名(型番) ・OSの種類とバージョン・ドライババージョン
・スマートフォンのメーカー名と機種名(型番)・OSの種類とバージョン
・具体的な症状や疑問点
 ※また、できるだけコンピュータを操作できる状態でお問い合わせ下さいますようお願いいたします。





─【ご購入前のご質問】─
Q1.「想イデジタル」はどんなことができるソフトウェアですか?

A1.
「思い入れがあって捨てられない」「片付けた場所がわからなくなった!」と多くの方は抱える悩みを解決します。
身の回りのものをどんどん写真に撮って収納場所を記録したり、スマホのカメラを使って書類や古い写真をスキャン保存することのできる片付けに特化した写真管理ユーティリティです。

詳しい製品の情報はこちらをご覧ください。

質問の一覧に戻ります




─【マニュアルについて】─
Q1.使い方が載っているマニュアルはありませんか?

A1.
ご使用方法は、ヘルプをご覧ください。
ヘルプの表示方法は、「想イデジタル」を起動した後に、メニューバーの [ヘルプ]-[想イデジタルの使い方]を選択するか、キーボードのF1キーを押すと参照することができます。

パッケージ版に付属する「クイックスタートガイド」のPDF版をダウンロードすることが出来ます。
「クイックスタートガイド」のダウンロード

質問の一覧に戻ります




─【スマートフォンアプリについて】─
Q1.スマートフォンアプリはどこでダウンロードできますか?

A1.
「スマホでスキャン」機能のご利用は、AndroidまたはiOSデバイスに専用のスマートフォンアプリ(SMACom Wi-Fi写真転送)をインストールする必要があります。
スマートフォンアプリは以下からダウンロードできます。
「スマートフォンアプリ」のダウンロード

質問の一覧に戻ります




─【使い方について】─
Q1.スマートフォンでのスキャン方法を知りたいです。


A1.
スマートフォンでのスキャン方法は、以下のページで解説しています。
スマートフォンでのスキャン方法

質問の一覧に戻ります

Q2.スキャン補正の方法を知りたいです。


A2.
スキャン補正の方法は、以下のページで解説しています。
スキャン補正の方法

質問の一覧に戻ります

Q3.クラウドからの読み込み方法を知りたいです。


A3.
クラウドサービス「Dropbox」上の写真を取り込むことができます。

■Dropboxについて

ご利用にはDropboxのアカウント登録(無料)が必要です。
Dropboxに関する詳細はDropbox社のWEBサイトをご覧ください。
https://www.dropbox.com/ja/

■事前の設定

オプションの「Dropbox」タブの【認証】ボタンからDropboxにサインインします。
オプションは、メニューバーの<ツール(T)>-<オプション(O)>から開きます。

■読み込み方法

クラウドサービス「Dropbox」上の写真を取り込みたい場合は、【読み込み】-【クラウド】をクリックします。

「クラウドから読み込み」画面でダウンロードしたいファイルをクリックして選択します。(複数選択可能)

最後に【受信】ボタンをクリックするとダウンロードが開始され、「想イデジタル」のメイン画面に読み込まれます。

質問の一覧に戻ります

Q4.パスフレーズがわからなくて保護の解除ができません。


A4.
オプションの「保護」タブからパスフレーズを再設定してください。
オプションは、メニューバーの<ツール(T)>-<オプション(O)>から開きます。

「保護」タブの「パスフレーズの登録」ボタンをクリックします。
「旧パスフレーズもしくは製品シリアル番号の下6桁」に、製品シリアル番号の下6桁を入力して再設定してください。

質問の一覧に戻ります




─【TROUBLE】─
Q1.シリアル認証ができません。


A1.
「想イデジタル」のシリアル番号の最初の文字はアルファベットのO(オー)です。再度ご確認の上、認証ください。

質問の一覧に戻ります

Q2.スタートメニューに想イデジタルが表示されません


A2.
Windows10の一部の環境で、スタートメニューの「想イデジタル(おもいでじたる)」が、「お」ではなく「そ」に登録されることがあります。
「そ」の箇所をご確認ください。

質問の一覧に戻ります







印刷専用ページへ

印刷専用ページについて
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 livedoorクリップに登録 ニフティクリップに登録




(C)2016 MEDIA NAVI,Inc.
All rights reserved.